<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

昨日と今日と明日

こんばんは!
昨日はスタジオでした!かなり体育会系な歌が出来そうでした・笑

スタジオ後はモリヤンに連れられ、GOKサウンドってとこに行ってきた!
レコーディングスタジオで螺旋階段を下りるとあった!
かなりアナログな機材がたくさんありました!
んでズクナシの皆さんがレコーディング中であり、こっそり聞いてきました!
プラス、レコーディングスタジオもこっそり拝見!
んで、こっそりこぞってみんな帰り道が一緒なので、中央線で帰ってきた!
その後はリーダー・ヒロピー宅で2人でユーチューブで上原ひろみとかザ・バンドとか矢野顕子とか見て帰りました!ピーは途中で寝てしまったので~!
お家着いたら3時くらいで、急いで寝ました!んで急いでまた6時起き!
忙しいくらいがちょうどいいのかな…。よくわからないが、写真は浅草結婚式ライブの写真です!
さぁ映っているのは誰でしょうか?皆さんわかるかな?

f0157297_18115812.jpg

[PR]

by hige-king | 2008-04-24 18:11  

4/16吉祥寺プラネットK

でライブでした!
トリでしたので、1番最後ということでガッツリやりました!ソロパートも入れたので、もしや時間オーバーとか思いましたけど、30分10秒でした!天晴れ!
今回のライブは、みんな歌のソロがありまして、いままでにはない試みでした!
かなり、楽しかったぁ~!もっとみんなで歌う歌を作りたいと思いました!

話は変わりますが、24歳になりました!打ち上げ中にいきなりモリヤンが【おし!ハッピ~バ~スデ~♪】って歌い始めてみんな歌って、祝ってくれました!
かなりライブの余韻に浸り切って、飲んでたので、思いがけなくてびっくりと同時に嬉しい気持ちがいっぱいでした!
そんで貰った~プレゼント!
f0157297_17401225.jpg


ウタゲメンバーはじめ、初対面の方、初めて話した方、みんなから貰ったプレゼント!うん、うん、かなりの生活必需品だ!ありがとう、僕の生活がかなり色付きます!
イイ夜とはこの事です、ありがとうございます!
[PR]

by hige-king | 2008-04-18 17:40  

明日はライブ

時間的には今日ですが、ライブです☆
新曲もやるので楽しみです!しかし、曲が増えたせいかセットリスト決めるのに時間がかかりそうです!皆さん楽しみにしていて下さい!

てか、今日家の近くに津○塾大学があるのですが、そこの校門での1コマをパシャ!

f0157297_318915.jpg


金髪で学ランで木刀を持ったリーダーが石門に立ち、校門の前の男子学生とコールアンドレスポンスをしていた!それは凄い盛り上がりでした!その後30人くらいの学生は校門をよじ登っていました!そして、それが終了後、メガネオヤジが颯爽と現れ、金髪学ランの木刀を取り返し、その金髪学ランのケツをぶっ叩いて、またも颯爽と駅の方へと小走りで歩いて行きました!おそらく教授だったのでしょう!

俺、1人で横断歩道でニヤニヤ眺めてました!なんかの儀式なのかなぁ~とすごく気になりました!明日と明後日休みなんで、それを調査に乗り込もうと思います!大学生のフリして学食で飯食います!皆さんお楽しみに(笑)

くだらないな、これ!
[PR]

by hige-king | 2008-04-16 03:18  

土曜日の夜から日曜日

今週はスタジオ休みだったので、土曜日の夜、インド料理食って、日曜日の午後くらいまで寝まくりました!
下北沢でパーカーとCD買いました!
夜はギターのボリュームとトーンのつぼみがガタガタなってんのとか直しました!んで最近手に入れたVOXのアンプでちょこちょこやりたいことやりました!いい休みだった!

てか土曜日の夜すが、うちの近くの公園にある、アスレチックのとこの蛇口が根元から折れていました!水がそこからプシャプシャ出まくってまして、これはヤバいと思い、警察呼びました!
んで、警察官と一緒に元栓探したりしました!そして、次の日そこには使えませんの張り紙が貼ってありました!
誰がやったんだが、わかりませんが蛇口は壊さないよーにー!!!!!!!
[PR]

by hige-king | 2008-04-14 07:04  

新小岩から

今、総武線ってやつで帰ってます!バイト終わってです!

突然ですが皆さんはアーケードは好きですか?(笑)
俺は、結構アーケード好きです!新小岩のアーケード好きです!質素な感じのアーケードが好きです!天井とかも低いやつで、やってるお店は古くからやってるのばっかりとか!んでそこを抜けると駅に着いちゃうって感じのアーケードはたまらないです!
また来たいすね!新小岩!

しかし、今日はおなかの具合が1日優れませんでした!暴飲暴食には皆さん、気をつけてね(笑)
[PR]

by hige-king | 2008-04-09 20:29  

ウタゲがA5を喰らう

f0157297_747674.jpg

f0157297_747673.jpg

f0157297_747634.jpg


みんな喰らってますね!しかし上手かったぁ!ひろぴーの親父さんありがとうございます!
しかし真夜中のステーキ!今は朝!腹が痛いです(笑)
[PR]

by hige-king | 2008-04-09 07:47  

今日の雨

今日はガッツリ朝から濡れました!遅刻しそうでしたので、走ったらかなり濡れた!1日気持ち悪かったぁ~!

話は変わりますが、昨日『千草』という女性ボーカルのライブでサポートギターとして出てきました!渋谷ウエステッドタイム!
普段は、自分が歌うほうなので、慣れませんがやってきました!やっぱりギター演奏だけで、表現するって難しいなぁっていつも思う!
ボーカルは言語とメロディーがあるからさぁ、伝えたいことがあれば、表現が明確になる気がする!
でもギターだけで自分の感情だったり、歌の雰囲気など表現するのは難しいなぁ!Cコードを押さえて弾けることはできてもCコードを弾いて人を泣かせることができない!その境地があるかないかわかんないけど、その境地まで行きたいと思った!
結構マジメクサくなったけど、雨の帰り道に考えました!
色々でんちゃんに聞いてみようと思いました!

話は変わりますが今日はウタゲ真夜中のミーティング日です!リーダーの実家の肉牛の収穫祭ってやつです、たぶん味わった瞬間にぶっ飛ぶと思います、はい、ぶっ飛ばされに行きます(笑)
[PR]

by hige-king | 2008-04-08 18:05  

今日でちょうど

一年たちました!
東京に引っ越してちょうど一年です!
早いなぁ~って感じ!今日はスタジオ後、家で昼寝して、小金井公園に花見しに行ってきた!
いやぁ良かったぜ!
また来年もよろしくなって感じ!

写真は関係ないけどライブ前のでんちゃんです!彼はロック泥棒です!
f0157297_2153425.jpg

[PR]

by hige-king | 2008-04-06 21:05  

桜の木の下

もう春だね!
日本は四季があって、それが当たり前だけど、それってかなり凄いことだよね~!
家の近くの公園はサッカー野球テニスグランドもあって、アスレチックスもあって、休日の昼間は子どもとかパパママがいっぱいで、グランドでおじさんサッカーチームがゲームしてたりして!早朝は、じいちゃんばあちゃんがラジオ体操とかしてるんだ!
んで、昨日久しぶりにヒトリで夜ビール買ってそこに行って桜の木の下で花見したよ!
ちょうど、ナイター野球してて、その眩しい光が桜に反射してなかなかいい感じだったよ!
それがこれ!

f0157297_19205085.jpg


一人で色々考えたぁ~!忙しいと忘れてしまうこともあるんだね!
何百年前に誰かが育てた桜、その桜をあの公園に運んだヒト、その桜の木の下で俺は桜とか夜空とかナイター野球とか見ながらビール飲んでた!
別に悩んでた事なんて、どうでもいいんだよ~流れに身を任せる術を探してるだけ~!今までだって始まりは全てそこからだった!大事な事は当たり前のような毎日だと思う!どうにかなるべ!いい夜だった!
[PR]

by hige-king | 2008-04-05 19:20  

ここ4日

この間の一人ライブ、日曜日のスタジオ練習、自分のつめの甘さが出ました!ガッツリやらねばね!

バイトで長野に行ってました!丸2日以上、ギター弾いてません!住みやすいという住みにくさ!ひねくれても始まらない!今夜はお家でライブします!アツい夜になりそうです!

しかし、地域が違うだけで、見る景色も感じるものも違うなとつくづく感じました!長野は雪がぱらついてて、風も結構冷たかったです!
東京はさくらも咲いてるのに、本当に住む場所は非常に重要だ!

明日晴れるかなぁ~晴れたらいいなぁ~☆
[PR]

by hige-king | 2008-04-01 22:36